To me

優しすぎるわたしへ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自己同一性と余白

自分のことが信用できないのだ。 信じたい人を信じる その中に自分はいない。 傷つけたくない人を守るために、わたしができること 自分を信用しないことだ いつだってわたしはわたしを裏切ってきたし これからだって保証することはできない。 ただそんな自分…

大多数のための自己満足

自分は自分、人は人っていう考え方が強いから、理解出来なくてもふーんって言う。がんばれって思う。 そのうちのひとつがボランティアとかNPOとかっていうもので、お金の絡まない厚意はどうしても信用ができない。 自分も見返りなくなにかをすることが出来…

信じるということ

わたしは人をすぐ信じる 信じたいから。 自分が信用しなければ、同じものは返ってこないから。 人を信じない人がわたしに言う 「裏切られて傷付くのが怖くないの」 たしかに裏切られて傷付くことはたくさんあった それでも信じることをやめようとは思わなかっ…

きみが腕を切る理由

死にたいからじゃない。 助けてもらいたいからだ。 腕を切っても死ねないことは、分かっているはずだ。 アピールがうざいだとか、気持ち悪いだとか、死にたいなら死ねとか、そういうことは言われてきただろうし、これから言われるだろう。 でも知っていてほ…

優しすぎるあなたへ。